姫路城 小旅行

 神戸にいたときに、姫路城まで行ってみました。その時の写真をおいておきます。続きを読むからどうぞ。

姫路城01

 姫路駅から歩いていくと城が見えてきます。


姫路城02



姫路城03



姫路城06

 世界遺産姫路城!


姫路城07

 お気に入りのアングル。ポストカードにでもありそうな一枚になりました。クリックで大きいサイズがでます。


姫路城08

 菱の門。


姫路城10



姫路城11



姫路城



姫路城13



姫路城14



姫路城15

 見事な石垣。これって間に何も詰めずに、石を組むだけで造ったんでしたっけ。


姫路城16

 今は広場になっている備前丸から見上げた一枚。


姫路城24

 帯曲輪櫓(おびくるわやぐら)。防御時の射撃場ですが、切腹場に似ているため「腹切丸」とも呼ばれます。


姫路城25



姫路城26

 播州皿屋敷のお菊が投げ込まれたといわれる井戸。一枚、二枚って数える幽霊が出るあの話ですね。


姫路城27



姫路城29

 るの門。


姫路城28

 天守への近道であるるの門はすぐわからないような位置にあります。


姫路城21

 城の中はこんな感じ。


姫路城22



姫路城23

 城の構造を示す模型がありました。これだけみるとすごいジャングルジムみたいに見えるね! ・・・さーせん。


姫路城17

 天守閣からの眺め。


姫路城18



姫路城19



姫路城20



姫路城09

 はい。というわけで姫路城でしたー。城の中も城らしいものが残ってるのが楽しめました。まだ行ったことない方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

 それではみなさま、よき旅行を。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/761-c1463bf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)