6/30 東方地霊殿体験版Web公開

 東方地霊殿Web体験版公開されたあああああ!!!!!

 例大祭ではとても買えませんでしたからね。やっと手に入ります。というわけで早速やってみました。今回は地底ですかー。サポートにつく妖怪って。魔理沙にアリスとパチェとかまじか…。神主とうとうやってくれたな。さあ選ぶがいい、アリマリは俺のジャスティス、生涯パチュマリ一筋。さぁどっち? 私はどっちも大好きです! おやだれかきたようだ。


 気がつけば緋想天のプレイ動画ばっかりになってましたね・・・。ここ二週間ほどは緋想天しかやってないのでしょうがないですが。いまだNormalランクの身ではありますが、今度は大会参加でもしてみようかしら。
 というか永久にNormalからあがれない予感がします。基本コンボは覚えた、グレイズもできるようになった、回避結界の使いどころもわかった。でも勝てない。対戦ゲームてこんな難しいものだったっけか・・・。
 でもリプレイを見直して考えます。うまい人のリプレイと比べながら考えました。するとどうやら、私にはまだまだ足りないところがたくさんあるのがわかります。拾えるところを拾ってない、当たらなくていいところで当たっている、確定のところを逃している。こう考えてみると、基本的なところはできたぜ、と思うのはまったくもって慢心であります。もっと練習してうまくする余地のある場所が多い。読み合いや駆け引きをやるのは、そこに到達してからのことになるのでしょう。
 こうしてみると、何かのスポーツのように思えてくる不思議。


・狼と香辛料読んでます
 読んでます。思い出した時に買っているので、進みはまったり。まだ三巻目です。なんか巷ではマンネリだとか言われてるそうですが。世界観上しかたがなくね、って気がしました。でも普通におもしろいですよね。出会いは偶然ってすばらしい響きですね!

・MH2G
 何週間かぶりにモンハンやったら楽しすぎわらた。やっとウカム倒しました。これでまたランスコンプに向けて動き出せます。通勤時間が長いので、電車の中でやろうと思いました。 ま し た。 でも実際には本を読んでいます。ゲーマーたるものこれでいいのか・・・!

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/769-ce71c21a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)