スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/7 ウインブルドン選手権:ナダル優勝

ウィンブルドン:ナダル初優勝 フェデラーの6連覇阻む
ウィンブルドン:フェデラー6連覇逃す「一番つらい敗北」
 >ラファエル・ナダル(スペイン)が、122年ぶり2人目の6連覇を狙った同1位のロジャー・フェデラー(スイス)を6-4、6-4、6-7、6-7、9-7のフルセットの末に降し、初優勝。
 ナダルがついにフェデラーに勝ったようです。ナダルが2セットアップするところまでは見ていましたが、そこで雨の中断が入ったので寝ました。まさかあそこから2セット取り返すとは・・・、フェデラーもさすがです。途中までしか見てないので、なんとかして全部見たいところです。どうすればいいかなぁ。録画してた人がいたら是非ファイルをくだs
 最初の2セットだけでもすごくいい試合だったのですよ。ストーロークの打ち合いでポイントを取りたいナダル、それを阻止するために早め早めに仕掛けるフェデラー。タイプの違う同士の勝負は見ていて一番楽しいですね。われわれの世代だと、アガシ対サンプラスみたいな勝負をイメージすればいいかと。
 女子優勝はV・ウイリアムズでしたっけ。決勝も姉妹対決だったようで。相変わらず強いですなぁ。


トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/770-a98d29cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)