スポンサーサイト


10/18

 TGSのモンハン3のレポを色々みました。重要なのは、クラシックコントローラーに対応している、ということ。この点をを確認できたので、wiiごと買おうと思います。あの振るコントローラーを見た瞬間から、子供だましの一品に過ぎないという思いが消えません。ま、使う前の感想といったところでしょう。実際やってみたらまた意見が変わる可能性もあるでしょう。でも購入後は180度変わって、ヌンチャク最高ヒャッホゥとかになっていたらそれはそれで微妙ですよね。
 ドラクエ9の発売月が決定したようです。2009年3月。しかし、間違いなく延期されると思いますね。DSでドラクエかぁ…。エンカウント式のMOみたいなものになると考えればいいんでしょうかね。機会があるたびに言っていますが、私は魔法使いやりますのでよろしく。バイキルトとスカラかけるからあとはよろしく!(えー
 4game見ていて気になったのが、Farcry2です。Farcryを以前やって、楽しかった覚えがあるので続編なら期待するところ。が、どうやら360でしか発売しないみたいですね…。PC版は海外でだけ発売するようです。FPSはPCでやりたいんだけどなぁ…。まあ海外ゲーは通販で買うこともできますし、輸入しようかなと思います。


 日本人4人がノーベル賞をとったそうです。クォーク6種を予言していた理論が実験で確かめられた、対称性の破れに関しての理論、発光物質をたんぱく質に付与して機能を確かめた、というのでしたっけ。むずかしいのでよくわかりませせん…。でも、クォークやレプトンといった素粒子物理学は昔から興味あったので、岩波のブルーバックス読んだりしていました。なので、今回の業績の凄さ自体はなんとなくわかります。最近動き出したLHCも、機械が故障したとかで稼動停止しているのは残念です。原始と終末に想いを巡らすのは、知性あるものならば当然ですから。


・東方地霊殿
 あまりやってなくて私はダメな人だ・・・。でも音楽だけは聴きまくってます。ただしエクストラステージとEDは自重。いつかこの手で進んでリアルタイムで聞いてやるぜ…!

廃墟探索記
 廃墟って素敵だと最近気づく。あと石の建物も素敵だと思います。ヨーロッパによくある石畳の街とかかっこいいですよね。でも日本の紙と木でできた建物もすばらしい。寺よりも神社の方が性に合ってる気がします。べ、べつに巫女さんが見られるからとかそういうわけじゃないんだから! 全然関係なくなってますが、フラジールがおもしろそうです。

魔王「ワハハハ!よく来たな勇者よ!まずは粗茶を食らうがいい!!」
 まさにおもてなしの魔王。というかなぜかまとめサイトできていてわらた。

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/780-4fcbde9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)