スポンサーサイト


11/9

 気づけばこのblogも六万ヒット越えと相成りました。皆様どうもありがとうございます。世界樹2買ったりしました。


・イースオリジン クリアしました
 ユニカ編クリアしました。かわいらしい外見なのに、使う武器が斧。服も街娘のような感じでこれはポイント高いですね! 実はイースシリーズは噂程度でちゃんとやったことがなかったのです。やーこれは楽しいですねー。さすがシリーズが続くだけのことはあります。難易度的にもそれほど難しくもなく、きっちりパターン作ればクリアできる感じでした。機会があれば他のナンバリングタイトルもやってみたいと思います。


・世界樹2買ったよ! よ!
 我慢できなかったよ! それにしてもやはり世界樹は楽しい・・・。いやしかしですね。今回バグ多すぎませんか? ゲージを溜めてまで出す必殺技が機能しないとか、五番目にまで作った特定の職業の技が機能しなくなるとか。そんな致命的なもの以外にも、細かいものならもっとたくさんあるようですし。
 そこを差し引いても面白いなぁと思えるのはしょうがないねこれは。ちょっと難しめの難易度なんかもいい感じです。
 今は10Fまできて、これからボスに挑むところです。パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック、ガンナーというオーソドックスPT。探索時はレンジャーが活躍して、戦闘はブシドーの火力とガンナーの属性アタックでこなし、ボス戦ではパラディンが守りを固めていく、という風に割り振ってます。バランスよく色々こなせるようにしたいと思ったのでこういう構成になりました。でもボス戦用に戦闘特化したPTとかもあった方がいいかなぁという気もします。それにドクトルとペットも使ってみたいですし。


・灼眼のシャナ 17巻 読みました。
 やっと最新刊が出ましたね! というわけで早速回収、読破。次回の戦いに向けて、それぞれの心情はいかに、という内容でした。まずは次回のアクションシーンに期待。吉田さんが強くなったなぁと思いました。それにしてもどんどんクライマックス感が強まっています。この先どうなるかが楽しみだぜ。


・マリア様が見てる 卒業前小景 読みました
 これいつの間に出たんだろう…。えーと、祥子様の代ももう卒業目前、それぞれの心情いかに、といった内容でした。あれさっきも似たようなこと書いたような…? 
 今回は瞳子のデレツン分は少なめで残念。スポットが卒業だからしょうがないですね。私的には蔦子さんと先輩達との話が結構好きです。最後に蔦子さんが言った一言でこっちが吹き出したちゅーねん。いやまあ確かに合ってるんですけどね。
 マリ見てはこの調子でずっと続いて欲しい感じがしますよね、萌えマンガとはベクトルの違うぬるま湯の心地よさとでも言ったらいいんでしょうか。そういうものをずっと味わいたいものです。


トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/783-16520d88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)