スポンサーサイト


11/23

 コメントスパムが酷いのでコメント欄を閉じました。ありがたいコメントもたまにいただきますが、そうでないものが9割を超えてしましました。残念ですが、しばらくこれで様子を見たいと思います。
 コメント送りたいかたはウェブ拍手からどうぞ。また拍手の場合なら、なるべくレスをつけてみたいと思います。


・ガンダムVSガンダム
 一通り触りました。連ジとも連ザとも違ってなんかやりづらいですねぇ。ステキャンもないし、大雑把に撃ち合うゲームになった感じでしょうか。細かいスキルとか読み合いとかはどうなってるんでしょう。
 それに機体間の格差が激しすぎますね。バランスを崩すほどの突出した強さを持つ機体があるなんていただけません。まあ1,2機なら誤差の範囲とも思えますが、5機も6機もあるのはちょっと…。
 まあ貶めるようなことばかりいってもしょうがありません。基本的にアーケードの移植そのままのようです。アーケードモードとフリー対戦モードと通信対戦、そしてギャラリーモード。各種名前の通りです。
 通信対戦はアドホック通信に対応、最大4人でプレイが可能。ということは、kaiでつなげられます。kaiで通信プレイした感じですが、わりと残念といったところです。そこそこの通信量をやりとりして、60FPSで描画するのは無理があるようで、だいぶ遅くなります。FPSでいうと5~10くらいだと思います。なんとかゲームとしてなりたつぎりぎりかと。というわけで、通信対戦目当てで買う方はそこらへんを注意したほうがよさそうです。ただ、場合によっては違和感なくプレイできるような状態になることもあるようです。
 さて、私の持ち機ですが。ストライクが結構楽しいなぁと感じてます。換装でエールランチャーソードに変えてどの距離でも対応できるのがいいですよね。その分操作面倒ですが。CPU戦だとそれで十分なんですが、対人だとさすがに難しかったです。エールで動き回って、要所でソードの格闘を叩き込めるといい感じなのかなとは思います。
 ところで、PSPだと特殊格闘出しづらいですよね。みなさんどうしてるんでしょう。私は親指使った気合押しなんですれども。もっとやりやすい操作の仕方があれば是非教えてください。

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/785-640cc86b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)