スポンサーサイト


1/4

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。あーべるとでございます。

 コミケに行きました。買ったものは次回参加申込書、だけ。これは通販で買えるというのに…、何しにいったんだか。

 Xbox360を買いました。おかげで年末年始は全力で引きこもっていました。いつものことですが。バリューパックを買ったので、エースコンバット6(以下AceC6)、ニューティフル塊魂がセットで付いていました。それとアーマドコア4(以下AC4)を買いました。FAではなく4をわざわざ買ったのは、知らなかったというか、約束の為というか、そんな感じです。

・Ace6
 エースコンバットシリーズは実は初めてのプレイだったりします。いやー、これはなかなか楽しいですねぇ。最初は旋回がうまくできなくてコントローラーを投げそうになりました。バレルロールのやりかたがよくわからずミサイルがうまく避けられません…。それでも旋回するだけで一応よけられるのがNormalクオリティ。

・ビューティフル塊魂
 ニコで動画見て以来一度やってみたいと思っていました。思ってたよりずっと熱中度が高いです。塊が大きくなって、人を巻き込めるようになるとかなり爽快。でも植物が足りないと王様に怒られました。

・AC4
 なんだかんだいってアーマードコアのおもしろさは鉄板ですね。4から操作方法とシステムが一新されたため、だいぶプレイした感じが違っています。特に、クイックブーストの存在は大きいようです。軽量機でQブーストを連打できる構成にすると、相手の視界内に納まらずに飛び回ることさえできます。これなら一方的に攻撃できますね。その分操作が大変ですが・・・。少なくとも私にはできませんでした。

 近いところでは、Left 4 deadの日本語版が出たら買おうと思います。体験版やったら凄く面白かったですよ。他には、オブリビオン、天誅、ACFA、GoWシリーズ、CoDシリーズ、などもやってみたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/791-cc4d9d87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)