スポンサーサイト


3/1

 なんとか生き抜くことができました。日本人は働きすぎです。落ち着いたと思ったら2月はとっくに終わっていましたよ。なんてこったい。


記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船
 東方の新作が発表されました。3/8の例大祭で体験版配布。ということはWeb版はもうちょっと後ですかね。ペース速いですねぇ。スナップショットを見ると自機に早苗さんが入っているようです。これは期待せざるを得ない。

怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル購入
 弾幕すげえ! というのがACで初めて見たときの感想でした。それが360で発売されるということで即購入。
 なんていうかまあ、難しいですね…orz それでもなんとか2ステージのボスまではたどり着くようになりました。どうやら弾を無理に避けようとせずに、タイミングよくボムで消していった方が進める感じがしてきました。コンテニューが気軽にできないので、一回一回が真剣勝負です。

・ストリートファイター4購入
 予約済みスト4を回収しています。いやはや懐かしいですね。昔ストリートファイターZERO2が出たときに筐体が置いてあるゲーム屋に友人と通いつめていたことを思い出します。
 見た目3Dなのに、ゲームバランスは2Dです。凄く良いことだと思いますね。格ゲーの醍醐味と言えば、間合いの測りあいから続く相手の攻守の読み合いにありますから。最近流行のお手玉ゲーは、そこにたどり着くまでのハードルを上げすぎているのがいただけません。それでは楽しめない。
 最初はリュウで一通りの操作を練習して、持ちキャラはザンギエフに決定しました。つかんで投げる、簡潔にして最強の攻撃方法! ハラショー!

・C&Cライブ
 行ってきました。生えーりんをやってきました。ところで、前回の記事で、ビートまりおライブって言いましたが、Cool&Createライブでしたね。あまねさんのことを忘れていたわけでは断じて有りません。これはほんと。ちなみに、オーディエンスはあまねさんに罵られて大喜びするドMの巣窟でした。だがそれがいい。それこそがいいのです。ふへへ。
 普通ならセットリストでもさくっと載せるところでしょうが、ごめんなさい、新曲がまだわからないままなので作れませんでした…。あ、物を投げないで、、、ってうんこ投げんなこら!
 初めてライブなるものに行きましたが、なかなか楽しめました。これは是非また行きたいと思います。それにしてもいやほんと、真実の愛は次元が違うんですよ。

・マリア様が見てる ハローグッバイ
 いまさらなんですが、読みました。出たのが先月、、、だと? 全く気がついていませんでした。この巻で祥子と裕巳のお話は一区切りだそうです。そっかぁ、、、残念ですねぇ。ただ、あとがきから察するに、完全に終わらせてしまうつもりはないようです。またいつか山百合会のメンバーに会えることを期待します。それにしても志摩子さんと付き合いたい(台無し


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/794-b55d75cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)