スポンサーサイト


世界らん展日本大賞2010

 東京ドームで行われているらん展2010に行ってきました。

 写真はここからどうぞ。

 googleの写真管理ソフトpicasaから直接連動できるwebアルバムを初めて使ってみました。

 一枚一枚しこしこアップロードするより、とても楽に扱えます。




 さて、今回初めてらん展とやらに行きました。

 目的は撮影の練習。

 それにしても色がカラフルなので、写真映えします。一眼レフカメラもった人もたくさんいました。

 撮影以外にも結構楽しめました。 

 行くまで蘭が花であることくらいしか知らなかった私ですが、コチョウランとカトレアは確実に覚えましたよ!

 花を見て、それがなんの花かわかるようになっただけでも勉強になりました。

 和蘭よりも洋ランのほうが派手なんだと知りました。そもそも花弁の大きさからして全く違うようで。

 なるほど、そこに慎み深い日本人の国民性が象徴されているわけですね。(訳知り顔で


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/813-52b06123

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)