

5/2 亀戸天神社 藤まつり

 今日も今日とておでかけです。

 亀戸天神社の藤まつりに行って参りました。

 Kiss X3 & EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS を使用しました。

 全体の写真はこちらからどうぞ

 以下ではいくつかピックアップしていきます。

IMG_0036_20100502161242.jpg
 1/200、F8.0、ISO100。たくさんの人、藤棚、社殿、建設中スカイツリー。今現在の亀戸神社の魅力を詰め込んだ一枚。それにしても込んでいました。

IMG_0057.jpg
 1/160、F6.3、ISO100。三分割の右と対角線の交点に亀、三分割左側に藤を置いてみました。真ん中が空きすぎて微妙。懲りすぎて結局何がしたいのかわからなくなる典型。


IMG_0097.jpg
 1/1000、F4.0、ISO100。橋を撮ろうとしてどうしても藤棚の柱が入ってしまうので、とりあえず分割線として置くことで違和感を消そうとしました。安定感ありすぎて逆に目立ってますね。

IMG_0158.jpg
 1/100、F8.0、ISO100。藤は密集しているので、画面いっぱいにするとうるさくなってしまいます。対角線に藤棚の柱を入れることでアクセントにしてみました。

IMG_0182.jpg
 1/60、F11.0、ISO250。垂れている藤を下から見上げてみました。F11まで絞り込んでシャープに見せようとしたのですが、いかがでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/824-dcd1bdff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)