

5/5 等覚院

 ごきげんよう、あーべるとでございます。

 祖母の墓参りで遠出したので、神奈川県川崎市の等覚院、通称つつじ寺を見て参りました。

 Kiss X3 & EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS です。

 全体の写真はこちらからどうぞ

 以下ではいくつかをピックアップしていきます。

IMG_0012.jpg
 1/20、F11、ISO200。逆光気味で撮影し、見事にゴースト発生です。キットレンズにはレンズフードがついていないので、安いラバーフードを使用しています。ですがサイズが合わないためか、広角端でケラれが発生してしまいました。今回は広角側を多用するするつもりだったので、外していたのが失敗だったようです。CANONのレンズはフードが標準でつくのは高級なLレンズのみとなっています。・・・それってひどくないですか。

IMG_0107.jpg
 1/160、F8.0、ISO250。キットレンズによる接写。そこそこ絞り込んだので、きりっと撮れたように思えます。日が隠れて色がくっきり出せなかったので、強引にフラッシュ使用。・・・少々不自然さもありますが、悪くないように感じます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/825-48711857

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)