5/21 羽田空港

 風邪をひいたりしていました。

 実に7年振り。学生の頃は孤独に過ごしたので風邪のひきようもなかったのですが、ここのところの暑かったり寒かったりじめじめしたり雨降ったりで、ついに負け越してしまいました。・・・何と戦っているんだ?

 ひさびさにX3を持ちだします。ところでシグマの30mmF1.4買ったんですが。どうもAFが前ピン過ぎるようで、すっきりしません。今度問い合わせてみて、場合によっては調整に出そうかと思います。


 羽田空港に行ってきました。全体の写真はこちらからどうぞ

 Kiss X3 & 70-300mm 4.0-5.6 IS USM を使用しています。

 飛行機凄え。あんなでかい鉄の塊が浮かぶとかなんなの?魔法なの?少女なの? 楽しすぎて半日で1017枚も撮っちゃいました。頑張りすぎ。

 以下ではいくつかをピックアップしていきます。

">IMG_0298.jpg
 もうぶっちゃけた話こういう被写体だと、構図とか関係ないと思うですが。タイミングが全てじゃないの? というわけで、離陸した瞬間を狙います。車輪が大地から離れ、重力から解き放たれる刹那! いや完全に解き放たれたら色々困るわけですが。重力が急に消えたら遠心力ですっとんでっちゃうよねきっと? JALでもANAでもないSKYってどこだよって思ったけど、スカイマークエアラインのことかへぇー。もちろん知ってました。1/800、F8.0、ISO200。

">IMG_0528.jpg
 今度は着陸時。エンジン4機の大きい機体! \すげえ/ 着陸の瞬間、車輪が接地して、白い、、、なんだろあれ?がきゅっと上がる! なにこれ素敵。接地したあとすぐエンジンの逆噴射が始まっているはずです。というかジェット流で前面が揺らいだ写真が撮れたのでそういう気がしただけです。これじゃないよ。アルバムの方に突っ込んだ気がします。1/1000、F8.0、ISO200、トリミングあり。

">IMG_0854.jpg
 みんなだいすきポケモンジェット! ところで今ポケモンて何匹いるんでしょうね。151とか言ってた頃が懐かしいです。このあとピカチュウジェットさんはあの牽引車みたいのに連れられてどこかへ行きました。素直に考えたらフライトでしょうか。今回は写真っぽい蘊蓄が一切ありませんでしたね。んなもんいいからとにかく写真を貼れというのはごもっとも。なんかアロハシャツを着こなしたい気分です。1/250、F8.0、ISO200。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/826-c604b0e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)