8/23 信州旅行1日目

 8/23から2泊で長野へ旅行に行ってきました。その1日目です。

 全体の写真はこちらからどうぞ、またはスライドショーを御覧ください。



 以下ではピックアップしていきます。

 2日目はこちらへどうぞ

 3日目はこちらへどうぞ
送信者 信州旅行1日目 2010/08/23
東京から新幹線で一路長野へ。昼前には到着し、目的地へ向かいます。遠くに見えまするは・・・。


送信者 信州旅行1日目 2010/08/23
善光寺。山門です。拝観料500円を支払い。中へ入ることができます。


送信者 信州旅行1日目 2010/08/23
 牛に引かれて善光寺参り。


送信者 信州旅行1日目 2010/08/23
 善光寺本堂。こちらも拝観料を支払い中へ入ることが出来ます。


送信者 信州旅行1日目 2010/08/23
 夏の緑と木漏れ日とおみくじ。綺麗な丸ボケなっているところを見ると、SIGMA17-50F2.8のレンズの実力がうかがい知れます。


送信者 信州旅行1日目 2010/08/23
 長野信濃美術館へ回りつつ次の場所へ。川中島古戦場公園にある、八幡社。

送信者 信州旅行1日目 2010/08/23
 謙信と信玄の一騎打ちをモチーフにした銅像。ブロンズかな? かなり背景がうるさくなってしまっていますがお許しを。視点を下げて見上げる感じにすれば背景は木々だけにできたかもしれませんね。

送信者 信州旅行1日目 2010/08/23

 同公園内からの一枚。PLフィルタ使用。周辺が少し減光してるような気がしますね・・・。PLフィルタつけた時の嘘っぽさはかなり素敵です。

送信者 信州旅行1日目 2010/08/23
 宿へ向かう途中に見かけた雲間からの光芒。電車内のガラス越しでしたが、なんとか撮影に成功しました。

送信者 信州旅行1日目 2010/08/23
 本日の宿は松本、浅間温泉。雲間から夜の月光。宿から見える夜景です。とはいえ、山のほうなので夜景というほど綺麗なものにはなりませんでした。月というのは非常に明るいというのが実感できます。


・信州旅行2日目はこちらからどうぞ
・全体の写真はこちらからどうぞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/839-0fd6627f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)