

2014年にやったゲーム

・ゼルダの伝説神々のトライフォース2
・ドラゴンクエストモンスターズ2
・ダークソウル2
・World of Tanks
・マインクラフト
・大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
・モンスターハンター4G
・The elderscroll Online
・ドラゴンクエスト10


こうしてみるとあまりやっていませんね。
まずダントツで面白いのはダークソウル2です。私が求めているゲームはそこにあるという感じです。
WoTはネトゲですがゲームとしての完成度というので考えるとかなり飛び抜けています。
MH4Gは常にプレイできる固定メンバーがいるならば神ゲーと化します。
マインクラフトは最序盤で家を作るまでは楽しいのですが、その先が地味すぎてすぐ飽きます。
ドラクエ10はソロプレイがかなり重要視されているようでソロでちまちま進めることもでき、その場合は今までのドラクエとなんら変わりありません。

私はゲームの面白さとは「探索」にあると考えています。これを堪能できるゲームを面白いと感じるようです。リアルではできないことの究極がそれだからでしょう。まだ見ぬ土地を冒険し知らないものに出会い自らの手で暴いていくという過程に非常に楽しさを見出しているのでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/881-1ee5588e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)