

6・7・8月でやってたゲーム

6月
サバゲして、プログラミングして、お絵かきして、をやっていてゲームは特にやっていなかったっぽい


7月
・マインクラフト
この実況動画みて、ひさびさに懐かしくなってまた初めてしまった。全開はバニラでちょっと建物作るともうやることなくて飽きてしまったので、今回はModをたくさんいれて自分で把握しきれない世界、っていうのを作って遊んだ。つかったModは、BuildCraft、IndustrialCraft²_experimental、ForestryForMinecraft、RailCraft、Better Dungeons、WeaponMod。特に面白かったのはIS2。これいれてるといかに電気を起こしてためておいてうまくつかうかというリソース管理ゲーみたいになってゲーム性が変わっておもしろかった。最初IS2Classic使ってたけど、BCと結びつける電気エンジンが欲しかったので途中でIS2exに変えた。動くには動いたんだけど、クラシック側のブロックがあったところには空洞になったので酷いことになってしまい、ブロックが生成しなおされるようにあたらしい土地に移動するハメにになってしまった。それを含めても面白かった


・Call of Duty:Modern Warfare 3
プレイしてなかったのでセールしてたやつを買った。CoDマルチはそんな期待してなくて、シングルでこれこそCoD!っていうのをいかに味あわせてくれるかを期待している。その意味では偉大なるマンネリというか、ちゃんと楽しかった。マルチはやってないのでしらない。

・Legend of GrimRock2
SteamのおすすめでPV見ておもしろそうだと思った奴がセールしてたので買った。探索してる感じが凄くして楽しい。ゲーム内のギミックはほぼノーヒントだけど想像力ふくらませて考えるとちゃんと解けるようになってる。すばらしい。最初戦闘も楽しかったんだけど、進むに連れて、攻撃連打してるだけになってしまってあんま考えることがなくてつまらなく思えてきてしまう。探索してギミック解いて進んでくのは楽しいけど戦闘がダルい感じ。ゴーレムが強すぎて勧めなくて投げた

・カスタムメイド3D2 体験版
体験版はキャラのエディットができるだけでプレイはできない。タイムラインに流れてくるキャラのSSが結構良く出来てる感じだったのでエディット試そうと思ってやってみた。それっぽいのをぽちぽち選んでいくだけでだいたい可愛くなるのは素晴らしいと思う。あとキャラを再現する系のやつだと、顔は似せられても、服のイメージがあまり合わないのでそこがいまいちだった。製品版は服の種類が増えてるようなのでそういう遊びにも使えそう。

8月
・God of War3
PS3を買わずにいたのでやらないままだったが、リマスター版がでたので飛びついて買った。クレイトスさんの復讐劇はやっと幕を閉じて彼も安らかに眠れる時がきたのだろうか…みたいな感慨深かった。ゲームはいつもどおりで大変満足した。

・風ノ旅ビト
雰囲気ゲー

・DragonAge inquisition
一人MMOみたいな。色々凝ってて雰囲気はすごくあって楽しい。

・Battlefield4
発売かなり前だったと思うけどPS4版がセールしてたので買った。と思ったらいまだにDLCでてかなりすごい。BFみたいなお祭りゲーはコントローラーで遊んでも十分楽しい。

・東方紺珠伝
クラピーかわいい。あ、イージーシューターです。でも今回めっちゃ難しくて泣きそうになった。ヘルエクリプスがすごいつらくて30分やり直してた気がする。クラピーかわいい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/886-c50c283c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)