スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年にやってたゲーム

・ドラゴンクエストビルダーズ
・The Thief
・ポケモン黄色
・ダークソウル3
・World Of Tanks
・Tom Clancy's Rainbow Six Siege 2
・ポケモンGo
・No Man's Sky
・世界樹の迷宮5
・Tree of Savoir
・Path of Exile
・Fate/Grand Order
・シャドウオブモルドール
・civilization5
・Skyrim Special Edition
・遊戯王デュエルリンクス
・ポケットモンスター ムーン
・Final Fantasy 15
・civilization6
・Diablo3


その時手をつけ始めたソシャゲとかも入れるとこんな感じ。こう見ると遊んでばっかり。プログラミングの方の振り返りがまったく酷いありさまだったけど、私の可処分時間は全てゲームにつぎ込まれていたのだから必然の結果であったのだ。
 さて今年一番おもしろかったのはー、うんFF15と言いたいところだけど、ポケモンムーンかな。FF15も最高に面白いのも間違いないんだけど、実はチャプター3くらいで飽きて止めてる。最初から最後までワクワクしながら取り組めたのはポケモンの方だった。だからポケモンが一番だと思う。
 あと個人的には今年始めてcivilaizationというゲームに出会えたのがとても大きいと思う。今までもRTSとして信長の野望をやってみたけどなんかしっくりこなくて1回きりになっちゃってたけど、civの方はすんなり面白さが理解できたし、気づかぬうちに何十時間もかけてしまっていた。結構いろんなゲームやってきたと思ったけど未だにこういう出会いがあるのは本当に最高だと思う。
 そういえば全然ふれてないけどVRね。VR買ってないんすよ。まず高いからそんなノリで買えるようなものではないし、私の部屋は狭くて物理的にスペースがないというのがある。このゲームをやりたいなって思わせるものがVRで出るまでは手を出さなそうな感じ。
 というわけでゲームをたくさんやるためには心身が壮健でないといけないわけで、健康に気を使いつつゲームを楽しんで生きたいと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/894-855b5770

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)