

1/9 Fate/stay night#1 レビュー

 やっとこっちでも見れるぜー

 私のイメージと声はちょっと違うなー。でもキャスト自体はは一流どころばっかだから、これはもう個人的趣味の問題ですな。


 いつものように会話orシーン+つっこみで進めていきます。あと、原作はプレイ済みっていう前提で。



「第一話 始まりの日」

 まだ一話なので軽く確認等から


「おはようございます先輩」
 あ、凄い。この構図ゲームの最初の絵と同じだ。


「私はー士郎が一人前になるまで面倒みるって切継さんに誓ったのよ」
 藤ねえがものすごく藤ねえだ。


「だが魔術師としての才能は限りなく0だって」
 魔術師衛宮士郎。得意な魔術は強化です!


「タイガー言うなーーーー」
 お約束も完璧。


「なんだかわからんが、殺人だ」
 凶器は長物。アサシンは張り付いて動けないんだし、ランサーかね。


「誰かを救うというのはね、他の誰かを救わないということなんだよ」
 全てを救うのは不可能だという現実。でも士郎はそれを認めたくない。ここらへんがこの物語の根幹になる。


「なんだか危なっかしく見えるんだけど」
 凛曰く「貴方は歪んでいる」。異常なほどに他人に尽くそうとする。それが衛宮士郎のあり方。


「早く呼び出さないと死んじゃうよお兄ちゃん」
 イリヤキタコレ。


「僕の夢は正義の味方になることです」
 これこそ士郎の言動の原型やね。全てを救う英雄になりたい。しかし、ある人間を救うとその瞬間に不幸な人間がいる。それでも、士郎はどちらも助ける人になりたい、と。


「あ、ごめん。豪華初回特典で鉄板仕様だった」
 あー、こんなシーンあったなぁ。


「でも魔術は自分のためじゃなく人のために使うってことだよ」
 切継がこの意識を持つようになったのは10年前の聖杯戦争がきっかけ。それまでの切継は以下略


「覚悟はできているわ、10年前からね」
 凛も父が聖杯戦争に行くときに魔術師となることを決めた。つまり、世の根源に迫るためにその一生を捧げる、と。

トラックバック

http://moekokoromoe.blog28.fc2.com/tb.php/92-17ffde2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night 第1話「始まりの日」 | 初音島情報局 (2006-01-10 12:53)
Fate/stay night 第1話「始まりの日」今から10年前。一つの聖杯戦争が幕を閉じた。そのとき凛はアーチャーを召還し、契約していた。士郎は幼い頃、火事で両親を亡くしていた。
Fate/stay night #01 「始まりの日」 | ほえほえ~♪なかんじ (2006-01-10 13:48)
ついに放送開始です!僕も原作Fateの大ファンなわけです。早速アニメイトさんで、DVDの予約も始まっていますよ。全8巻で各巻3話収録といったところでしょうか。そう、つまり
Fate/stay night #1 | A&G流し打ち 通常営業 (2006-01-11 23:05)
ゲーム買ってくる!!直死の次は構造認識か!いいですね~!TYPE-MOON熱が再燃してしまいますね~!エロゲー買うなんて、それこそ月箱以来か…。
Fate/stay night 1話 | Purity White (2006-01-12 03:01)
新番組 Fate/stay night 観ましたよーv結構面白そうでした。最初は10年前の聖杯戦争から始まりました。セイバーの出番すくね!!!ってか川澄綾子の声があまり聞けなかった!!かずみんとはずいぶんと声が違います!ってか、10年前って・・私がまだ5歳の
(アニメ感想) Fate/stay night 第1話 「始まりの日」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (2006-01-12 19:05)
Fate/stay night 通常版期待の新作アニメの登場ですね。私は原作はプレイしていないですし、事前情報も全くなかったので正直ついていけるか心配ですが気になっていた作品なので楽しみでもあります。それでは第一話の感想です。
Fate/stay night 第1話 | 月の静寂、星の歌 (2006-01-13 01:04)
副題「始まりの日」 個人的に、かなり期待している新番組です。 ゲームの方は未プレイ、キャラクター名をだいたい知っている程度です。 結果論ですが、ほとんど予備知識無しにアニメ版を観ることができるわけで、これでアニメ版の出来が良ければ結果オーラ....
Fate/stay night #01 「始まりの日」 | 師匠の不定期日記 (2006-01-23 13:23)
個人的にモチベーションが上がりきっていなかった為に、先延ばし先延ばしでようやく開始。といっても、毎週キャプだけはやって下書き構成だけは作っておいたので、文章書くまでに至っ
レビュー・評価:Fate/stay night/第1話「始まりの日」 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン (2007-09-12 20:55)
品質評価 55 / 萌え評価 41 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 13 / お色気評価 5 / 総合評価 24レビュー数 160 件 第1話「始まりの日」についてのレビューです。